はまぞう › イーグルサービス 社長ブログ › 見聞録 › 社長の見聞録。(バック トゥ エアポート!)

2010年04月20日

社長の見聞録。(バック トゥ エアポート!)

皆さん、こんにちは。
前回の「社長の見聞録」(LOST in バンコク!?)の続きです。

「まずは、街に出てみよう・・」
私はザックを背負い直すと、空港出口へ向かいました。
「暑い・・」 日差しがまぶしいです。

時刻は午前10時過ぎ・・私が今日、乗るはずだったコルカタ行きの飛行機は、
もう出発した頃でしょうか?

「まずは、ホテルを決めなきゃ・・」
お世話になった、ベナレス大学の先生から教えてもらった、バンコクのホテル。
楽宮(ラッキュウ)という名前の、バックパッカーが集まる安宿・・

私はタクシーをつかまえると、運転手さんに
「ラッキュウ! チーパーホテル、ラッキュウ!」と伝えますが、
どうにもうまく伝わりません・・

タクシーは街中を目指しますが、運転手さんも私も、ちんぷんかんぷんです。
それどころか、陽気な運転手さんは座席横に置いてある洗面器? に入った水を
飲むか? と言ってきます。

エアコンもきいてない車の中。 汗はだくだく・・
でも、そんな? お水、とても飲めません。

「OK! OK! バック トゥ エアポート!」 
空港へ戻ってくれ・・私は思わず、運転手さんに言っていました。

もちろん、空港近くのホテルは高くて泊まれません・・
ビザを取りに、インド大使館にも行かなくてはいけません。

でも、行ってみよう・・思いきって行ってみよう。
会えるか、どうかは分からないけど・・

そう、昨日です。 一緒にバンコクの街へ出かけた、そして、
数時間前に別れたばかりの、ソボンさんの所へ行ってみよう・・
空港の中にある、リムジンサービスのオフィスに行けば、会えるかもしれない・・

また、戻ってきた空港・・いつも人で一杯の空港。
暑さと熱気で、私も、少し興奮状態でしたが、

「行ってみよう・・」

運転手さんに御礼を言うと、私はリムジンサービスのオフィスを探していました・・


 それではまた・・次回の「社長の見聞録」にて。
(この話しは、1983年、松本・20才の回顧録です。)



同じカテゴリー(見聞録)の記事

Posted by EAGLESERVICE at 21:34│Comments(0)見聞録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長の見聞録。(バック トゥ エアポート!)
    コメント(0)