はまぞう › イーグルサービス 社長ブログ › イーグル便り › イーグル便り2012/1月 【期待に応える】

2012年01月24日

イーグル便り2012/1月 【期待に応える】

皆さん、日々のお仕事、本当に御苦労様です。

あらためまして、新年を迎え、弊社イーグルサービスをご愛顧、また支えて頂く
すべての皆様に御礼と感謝の意を申し上げたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い致します。

昨年の年始の挨拶では、2011年は「新たなスタートの年」とのお話しをさせて頂きました。
「転換期でもある」とのお話しもさせて頂きました。

我々を取り巻く環境は、相変わらず厳しいものがあります。決して、楽観はできません。
現在、お付き合いさせて頂いている取引様とさらなる強固な関係を維持し、
それ以外の関係先も作っていく、また、新たな事業を立ち上げていくのは、
口で言うのは簡単ですが、本当に大変な事だとあらためて実感しています。

ただ、私達が思っている以上に、イーグルサービスは注目されています。
これも事実です。

私がいつも言う、「あらためて、我々のするべき事、できる事をよく知った上で
さらにスピードアップする」
「自ら発信していく事、発信型のスタッフになる事、発信型の企業になる事」
これによってまかれた種が少しずつですが実になろうともしています。

イーグルサービスが、お客様より、社会より、何を期待されているかも
少しずつですが分かってきました。
そして、我々イーグルサービスのスタッフ一人一人に対しても、お客様が、
社会が何を期待しているのかも少しずつですが見えてきました。

我々は必要とされています。自信を持って日々の業務に取り組んで頂きたいと思います。

『期待に応える』 我々は期待に応えられる人にならなければいけません。
期待に応えられる会社になりましょう。
そして、「必要とされる事、期待される事」にあらためて感謝もしなくてはなりません。

もう一度、言います。
確かに我々を取り巻く環境は厳しいものがあります。しかし、外部がどうであれ、
どんな風が吹こうと、必ず「必要とされるもの」「なくてはならないもの」があります。
それが、我々の今、「するべき事、できる事」です。

「必要とされる会社」になりましょう。
「期待に応えられる人」になりましょう。

日々のお仕事、本当に御苦労さまです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




          
2012/1/20 社長 松本


同じカテゴリー(イーグル便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イーグル便り2012/1月 【期待に応える】
    コメント(0)