はまぞう › イーグルサービス 社長ブログ › イーグル便り › イーグル便り/2011.2 【小さく生んで、大きく育てる】

2011年02月23日

イーグル便り/2011.2 【小さく生んで、大きく育てる】

皆さん、こんにちは。
暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
くれぐれも体調管理には注意してくださいね。

さて、以前からお話しをさせて頂いていました「自社宅配サービス事業」が
いよいよスタートします。

サービスの名称は【ささっと便】。 

【ささっと便】は、地域の専門店様や中小のスーパーに至るまでの、多くの店主様向けに
「お客様へのサービスに特化した宅配」を利用したい、また自分のお店の商圏を「宅配」を
利用して広げたい・・しかも「手軽に、便利に、ささっと・・」

こんな「ご要望」と「ご期待」にお答えして、【ささっと便】は作られました。
そして、3/14、いよいよ運行を始める予定です。
サービスの中味はもちろん、我々の得意とする「セールス(コンシェルジュ)宅配」です。   


「配達手数料は?」 「委託費は?」 「配達エリアはどこまで可能?」
など、いろいろな事を聞かれます。 
私も毎回のように答えさせて頂いています。

そして、こうもお話しさせて頂きます。
「まずは始めます」 「小さいところから始めてみます」

本当はもっともっと大きく始めたい気持ちもない訳ではありません。
ただ、「まずは始めてみます」 「小さく生んで、大きく育てていきます」
そう、答えさせて頂いています。

今回の自社事業を立ち上げるにあたり、本当にたくさんの経験や勉強をさせて頂きました。 
多くの方との御縁や出会いがあり、また多くの方の指導や支援、助言から厳しいお言葉が
あって、今になんとかたどりついています。

これからの道のりも決して、平坦な事ばかりではないと覚悟はしています。

それはそれは、数えきれないくらいの、小さな小さないくつもの事を積み重ね、今がある。
そして、その「今」が「未来」に繋がっていくのだという事を実感しています。

「この一歩は確かに小さな一歩でも、我々の未来にとっては大きな一歩である」
「どうなるの? でなく、どうしたいのか?」ですよね・・

育てていきましょう・・全員で、「自社宅配サービス事業」を。 

そう、それは私達の今、「するべき事、できる事」でもあるのです。



2011/2/23 社長 松本



同じカテゴリー(イーグル便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イーグル便り/2011.2 【小さく生んで、大きく育てる】
    コメント(0)